発展するお寺はここが違う!本気でお寺の将来を考える住職のための 寺院運営.com イメージ
寺院運営.com

寺院運営コムHOME

お知らせ

無料メールマガジン 寺院運営研究通信

明日のお寺を考える会
経営視点を持って先進的な取り組みを続ける寺院の研究会を開催

寺院活動診断チャート

成功者から学ぶ

寺と人を結ぶネットワークづくり

出版物

リンク集

問い合わせ



お知らせ

供養業界大忘年会を開催します

2013年11月22日11時

昨年も100名以上の方にご参加を賜りました鎌倉新書主催「供養業界大忘年会」。
ご好評により、本年も開催することとなりました。
今年のテーマは「おもてなし」です。
葬儀、墓石、仏壇、寺院と、供養にかかわる各業界を代表する方々に今年を振り返っていただくとともに、新たに、現物給付などで話題の保険業界の講演も企画いたしました。

お寺のご講演では、埼玉県川口市にある光明院のご住職にお話しいただきます。
このお寺、100年間、無住の時代が続いたため地域からも忘れられていましたが、10年間掛けて生まれ変わりました。
法話会からスタートし、書道塾やご詠歌の会も定期開催するようになって、地域で活動する劇団が本堂を舞台に公演も行ったり、今では地域の人がお寺に集まって、楽しい時間を過ごしています。
また、今年4月には永代供養塔も完成。デザインや利用の決まりなど檀家さんたちと考えた「皆で一緒に造り上げた」お墓です。
どんなお話をしてくださるのか、楽しみです。
 
また、講演のあとは懇親会もご用意しています。業界の垣根を越えた、情報交換、意見交換の場です。
たくさんのお寺の皆さまのご参加、お待ちしています。
 
*詳細、お申し込みはこちらから
 
 
 
今回、ご登壇いただく講師の皆さまです。
 
<葬儀> 株式会社アーバンフューネスコーポレーション
     代表取締役 中川貴之氏
<お墓> 株式会社やまと石材 専務取締役 根岸進氏
<仏壇> 有限会社照泰仏堂 専務取締役 幡司剛成氏
<寺院> 光明院 住職 荒井正道氏
<特別講演>「保険生保の現物支給で変わる供養業界」
    NP少額短期保険株式会社 代表取締役 倉田琢自氏
    株式会社心縁 顧問 寺尾俊一氏


お知らせ一覧に戻る



 
↑このページの先頭に戻る


株式会社鎌倉新書
〒103-0028
東京都中央区八重洲1丁目6-6
八重洲センタービル7階
TEL 03-6262-3521(代表) / FAX 03-6262-3529